samayou-karuraの日記

油画を描いてる浪人生の徒然なる書物です

面白く生きたい

かれこれ5年くらい前にやっていた大河ドラマ「平清盛」が好きだった。 主人公、平清盛がよく口にしていた、「面白く生きたい」という言葉に、感銘を受けた。私も、と思ったりした。当時より捻くれてしまった今でも、その清盛の言葉に対しては変わらず共感す…

それでもやはり

わたしは描こうと思います。 描くぞおおおお!(←はっ、そりゃそうだろ、そのためにバイト減らしてんだろうが、てか描く以外何すんの?無いだろ別に。てか受験するんだろうが、描けよ、うるせーんだよ、描けよ)←おおお!!ってなってるときの冷静な心の声 ↓ …

辞めたいし辞めたくない

受験、もう嫌です。 もう辞めたいです。 本当にそう思っているのかと聞かれると口ごもってしまう、まだ。 じゃあ辞めたくないのか、お前は 辞めたいです。 こんな自分が嫌です。 時期的にナーバスになっているんでしょうか?時間的に?睡眠不足によって? な…

このブログは。

油画を描いてる浪人生のブログです。 (大学に行こうとしている) もうすぐ試験ですが、 なんで自分はこんなことになってんだろ?(毎年)っていう心の声がダダ漏れになりそうな予感… でもそれが今の私の姿で。 取り繕いたくない。思ってること吐き出したい。う…

朝方、眠気と闘い負ける、ここ数日

2018/2/15 結局眠れず、間も無く5時をむかえます。 ここ何日もこんな状況であり、なぜならば現実から逃げたくてどうしようもなくて、眠るには頭が覚醒しすぎているから、です。 このままでは、本当に1人…のような孤独感に耐えきれずブログを書こうと思い立ち…